大会・イベント情報

第23回 国際ユースサッカー in 新潟

一般社団法人新潟県サッカー協会が開催する「国際ユースサッカーin新潟」は今回で第23回を迎えます。海外チームを含め、過去に出場した選手の多くが各国代表やJリーガーに育っています。国際ユースサッカーin新潟は、U-17年代の国内唯一の国際大会であり、次世代の強化育成の場として国内外の関心と重要性はますます高まっています。

今大会は、U-17日本代表」「U-17新潟選抜」と海外から招聘する「U-17メキシコ代表」「U-17ボスニア・ヘルツェゴビナ」の4チームが総当たり戦を繰り広げます。

特に、今年10月に開催される『U-17ワールドカップ2019ブラジル大会』の出場を決めている日本代表とメキシコ代表にとっては本大会前の重要な試合となります。また、新たに招聘するボスニア・ヘルツェゴビナ代表はヨーロッパ予選を惜しくも通過できませんでしたが、ヨーロッパを代表する強豪国であり、威信をかけて大会に臨みます。そのため、日本代表とメキシコ代表にとってはヨーロッパの出場国を知るまたとない機会です。

我がU-17新潟選抜はこれらの各国代表と直接戦うことで、国際レベルを肌で感じ更なる競技水準の向上を目指します。同時に新潟選抜は、強化育成の枠を超え、2016年以来4度目の優勝を目標に各強豪に挑みます。

夏の新潟で次世代の選手が熱き国際試合を繰り広げる本大会を観戦し、各国のトップを目指す未来の原石を探しましょう。

 

大会案内

詳しくは下記のチラシPDFをご確認ください。


チラシPDFを見る

 

大会関連情報

今大会の「ポスター」「チラシ」を作っていただきました。

第23回国際ユースサッカーin新潟の公式ポスター及びチラシのデザイン制作を「NJC長岡公務員・情報ビジネス専門学校」様にお願いしました。学生の皆様からご提供いただいたものはどれも力作揃いで甲乙つけがたいものでしたが、最終的に岡村さんの作品を選ばせていただきました。
学業に忙しい中での学校及び生徒さんのご支援、ありがとうございました。

サッカーファミリーの皆様は、サッカーの“魅力”やユース年代の“躍動感”を伝えるポスターを街中や施設、各会場でぜひご覧ください。

制作者紹介

NJC長岡公務員・情報ビジネス専門学校
CG・Webデザイン科 岡村 美有(オカムラ ミユ)

NJC長岡公務員・情報ビジネス専門学校
新潟県長岡市弓町1-8-37 TEL (0258)35-1055
http://www.njc-web.net