チーム・選手の登録について

チーム・選手の登録について

サッカーのチーム登録とは異なり、『個人』で登録をし、各種大会に出場する際に、登録した個人を集めてチームを結成していただく、自由なスタイルをとっています。

フットサルの大会に出場するには主に以下の手続きが必要です。

  • フットサル選手個人登録
  • 大会参加申込書、大会登録票の提出

    (大会により他、提出書類がありますので要項をご確認下さい。)

  • 大会登録料、大会参加料の納入

その他、フットサル連盟の加盟手続きが必要な場合があります。

フットサル選手個人登録

日本サッカー協会、北信越サッカー協会、当協会、各種連盟が主催する、全てのフットサル大会へ出場する為には個人登録を行う必要があります。登録方法は「フットサル 登録方法について」をご覧下さい。

大会登録料と参加料について

個人登録料の他に大会ごとにチーム編成を行って大会に参加することのできるフットサルでは、チーム登録は大会ごとに登録料の納入が必要となります。
また大会ごとの必要経費として、大会参加料の納入が必要となります。
それぞれ大会ごとに違いますので大会要項をご確認下さい。

大会登録料 日本サッカー協会分 PUMA CUP全日本フットサル選手権大会 3,000円
その他の大会 1,000円
新潟県サッカー協会分 1,000円
大会参加料 大会参加料の金額については大会要項をご覧下さい。

※ファミリーフットサルフェスティバルについては大会登録料及び参加料は必要ありません。

フットサル連盟加盟について

新潟県フットサルリーグに参加するチーム及び新潟県フットサル連盟の趣旨に賛同するチーム並びに選手は別途手続きの上、加盟する必要があります。

連盟加盟概要(加盟方法)については
新潟県フットサル連盟のホームページ「新潟県フットサル連盟について」をご覧下さい。