INFORMATION協会について

スポンサー募集

ご案内の趣旨

謹啓

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。当協会の運営につきましては、日頃から特段のご指導、ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
当協会は、新潟県におけるサッカーの普及・発展・競技力の向上に関する事業を行うとともに、サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、県民の心身の健全な発達と社会の発展に貢献することを目的に設立された一般社団法人であります。

1949年新潟蹴球協会として発足、1959年新潟県蹴球協会と改称、1975年新潟県サッカー協会と改称から70年以上にわたり様々な競技大会の運営やサッカーを通した青少年の育成に努めてまいりました。この間、新潟国体開催や日韓共催によるFIFAワールドカップ2002の開催とアルビレックス新潟の活躍などにより、県民のサッカーに対する関心が高まるとともに、健康づくりのためにサッカーをはじめとするスポーツを楽しむ方々が増えてまいりました。

このような中、当協会は選手、コーチ、監督や審判員の強化・育成はもとより、サッカーの普及・振興を通じて、スポーツを「観る、する、支える」人々の輪を広げていこうと努力を重ねてまいりました。
しかしながら、当協会の運営経費は、小学生からシニアまでの選手・チームからの会費収入により充当しているのが現状です。また、これからの人口減少による少子化等の環境変化を加味しますと、大会等の事業推進のためには財源の充実が必要であります。

その第一歩として、ホームページリニューアルをおこない県民の皆様、サッカーファミリーの皆様、支援者の皆様、スポンサーの皆様へわかりやすいコンテンツと内容でタイムリーに情報提供・発信を行い、魅力あるサッカー運営をおこなっていく所存です。

つきましては、当初の目的を更に充実させるために、この機会に「スポンサー」・「バナースポンサー」・「賛助会員」制度を創設いたしました。

是非、広く企業・団体・個人の皆様にご支援をいただきたく、上記制度をご案内をさせていただくとともに、趣旨にご理解、ご賛同を賜りご支援をお願い申し上げる次第であります。

謹白

一般社団法人新潟県サッカー協会
副会長 佐藤 圭司

スポンサーのお申し込み

電話番号

025-233-0100

FAX

025-233-0055

新潟県サッカー協会・事務局
【受付時間】月曜~金曜日/10:00~17:00
(※土日・祝日は休業)